SSブログ

2015 ブリスベン国際テニス 錦織圭 速報 [2015 ブリスベン国際テニス 錦織圭 速報]

スポンサーリンク




2015 ブリスベン国際テニス 錦織圭 速報


ブリスベン国際テニス、予選1回戦を勝ち上がっている2人の日本人選手、
内山靖崇選手とダニエル太郎選手。


1月4日(日)に予選2回戦となり、予選3回戦まで勝ち上がると4人の選手が
本戦出場の切符を手にすることが出来る。


明日の両者の対戦相手は、 


内山靖崇選手(ランキング293位) VS クボット選手(ポーランド、ランキング170位)
2人の年齢差は10歳とかなりの開きがありますが、若い内山選手がベテランを抑えて
勝利をもぎ取り、3回戦へと勝ち進めるか?が見どころでもあります。
クボット選手とは、初対戦となる内山選手です。



ダニエル太郎選手(ランキング177位) VS デニス選手(ランキング121位)
2人の年齢差は1歳とほとんど変わりなく、どちらも若手の選手です。


対戦は2014年に1度あり、その時はデニス選手がセットカウント2-0で勝利していますが、
たった1度の対戦成績だけでは勝敗を見分けるポイントにはならないので、
十分にダニエル太郎選手にも勝機はあると思います。


錦織圭選手に続けとばかりに、頑張って勝利してくれることを期待しています!


また、


本戦での欠場者が発表され錦織圭選手の天敵でもあったデルポトロ選手が、
手首の故障により出場不可能となり、全豪オープンテニスも出場が危ぶまれています。


デルポトロ選手、昨年3月の手首手術してリハビリ後、ようやく1年越しの復帰戦になるはず
だった大会だったのですが、元気な姿を観れないのがとても残念でなりません(・_・;)


もう1人の欠場選手は、全米オープンテニスの覇者、錦織圭選手に勝利した男、
チリッチ選手がブリスベン国際テニスを欠場とのことです。
 
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。