SSブログ

錦織圭 マイアミオープン2015 準々決勝 イスナーに勝には? [錦織圭 マイアミオープン2015 準々決勝]

スポンサーリンク




錦織圭 マイアミオープン2015 準々決勝 イスナーに勝には?


ATPマスターズ1000 マイアミオープン 大会日程: 2015年3月25日(水)~4月5日(日)


ベスト8で、ATPランキング4位に確定


4回戦も難なくストレートでゴフィン選手(ベルギー)を、セットカウント2-0で退け、
この4回戦までの戦いは、すべてストレート勝ちと前大会のインディアンウェルズより絶好調、
試合観戦していても全てに安心感があり、集中しているのがわかります^^


マイアミオープンのサーフェイスがマッチしているのか、使用球にもなんら違和感がないような
ボールコントロールで、恐ろしくエースばかり決めている今大会ですよね(^^♪


次なるは、現地時間で4月2日(木)に行われる準々決勝です!
日本時間では、2日(木)の午後11時ごろから試合開始。


対戦相手は、ラオニッチ選手が勝ち上がってくるだろうと予測していたんですが・・・
イスナー選手(アメリカ)に負けました~ ラオニッチ選手、4回戦で敗退(・_・;)


通算対戦成績は2勝0敗とイスナー選手が勝ち越していたんですが、
ラオニッチ選手には負けるだろうと思っていたのでしたが、


苦手なんでしょうねイスナー選手のようなタイプ('◇')ゞ






と言うことで、


錦織圭選手準々決勝の対戦相手は、ジョン・ロバート・イスナー(アメリカ)29歳、
身長208cm/体重111kgとレスラー並にでかい(^_^;)


錦織選手とは初対戦なので、これと言ったデータはないのですが、
以前イスナー選手の試合をネットで観戦していて感じた印象が、


体が大きいせいか、すべての動き(動作)が遅いように感じました。
あの動きじゃ、錦織選手の早いストロークには追いつけないのではと確信しており、


ラオニッチ選手と似ているところのある選手で、腰が高いので足元もが不得意、
横に揺さぶれば力尽きてミスを誘発し、錦織圭選手の思うつぼになるのではと予想し、


錦織選手の勝利を確信しています^^


問題は、準決勝に当たるであろうジョコビッチ選手で、この試合が一番の
今大会勝負どころ、見どころです!
これに勝利出来れば、優勝はもらったのも同然^^


多分、8割がた決勝戦の対戦相手は、マレー選手になるんでしょうね。
個人的には、ドミニク・ティエム(オーストリアの若手、21歳)を応援しているのですが、


マレー選手にはまだ勝てないかなぁ~


若い選手なのに、なかなかテクニックもあるし、
ここぞと言った時の肝がすわっているプレーヤーで、試合を観ていて飽きないです^^


これからまだまだ、ランキングも上がり、注目のプレーヤーとなると思います!
楽しみですドミニク・ティエム選手。


最新のマイアミオープン2015 ドロー&ドロー表です ⇒ こちら




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。