SSブログ

錦織圭 速報 ブリスベン国際テニス ドロー 準決勝 VS M.ラオニッチ  [錦織圭 速報 ブリスベン国際テニス ドロー]

スポンサーリンク




錦織圭 速報 ブリスベン国際テニス ドロー 準決勝 VS M.ラオニッチ

錦織圭選手、絶好調!!! 


ブリスベン国際テニス2015 ダブルスは決勝進出だぁ!


凄いですね^^


ダブルスの試合もこなして、自身のボレー強化を狙っているのかもしれません('◇')ゞ
シングルスでの攻撃の幅も広がりますもんね!


昨年までは、錦織圭選手のネットプレーはあまり多く無かったかもしれませんが、
今年は、ネットプレーを増やしの攻撃パターンを多く観れるかもしれません。


その、


錦織圭選手のダブルスの相棒は、アレクサンドル・ドルゴポロフ選手
ウクライナ・キエフ出身の26歳。



アレクサンドル・ドルゴポロフ選手プロフィール

生年月日: 1988年11月7日
身長   : 183cm
体重   : 71kg

自己最高シングルスランキング: 13位
現在のランキング        : 23位 

自己最高ダブルスランキング : 42位
現在のランキング        : 337位

ATPツアーシングルス2勝、 ダブルス1勝を上げている選手。


ダブルス決勝の対戦相手は、明日のもう一つの準決勝の結果待ちとなっています。
多分、男子シングルスも決勝へ勝ち進みますので、1月11日(日)は忙しい~(・_・;)


シングルス & ダブルス、同じ日に決勝戦2試合もこなさなきゃ^^


その男子シングルス準決勝の対戦相手、ミロシュ・ラオニッチ選手と錦織圭選手、
結構な確率で2人の対戦が多いような・・・・


多いはずですよね、もう2人は5回も対戦してます、そのうちの4回は昨年(2014)に
対戦してましたね(^^ゞ


マドリードオープン、ウインブルドン、USオープン、楽天オープンの4回。


通算成績は、4勝1敗で錦織圭選手が勝ち越してはいるんですが、
いつも試合内容は接戦が多く、ラオニッチ選手のサービスの出来次第か、
錦織圭選手のサービスの出来、それとサービスリターンが勝敗の鍵でしょうね。


必ず準決勝勝って、決勝でフェデラー選手と対戦し優勝をもぎ取るのが、
ここまで来たら理想パターンですよね!!


ブリスベン国際テニス 男子シングルス 最新のドロー表はこちら





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。